FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arutonanase.blog91.fc2.com/tb.php/98-b0f3d922

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今までプレイしてきたエロゲの一言感想。(100本分)

タイトル通り。 100本プレイした記念です。 △は途中でやめたものについてます。

E02B_convert_20120129105309.jpg
・Kanon
 真琴とさゆりさんで泣いた。

・Air
 summer編が一番面白い。

・プラネタリアン
 エロゲじゃないけどkeyということで。 想いは確かにそこにあった。

・CLANNAD
 ことみ、有紀寧が面白かった。 泣きゲーではなく笑ゲー。

・リトルバスターズEX
 はるかなた。 佳奈多ルートの髪留めで泣いた。

・つよきす
 素奈緒。 フカヒレ、スバル。 今やったら投げる候補。 当時はギャグでワロタ。

・遊撃警艦パトベセル
 ギャグゲー。 そして空。 メイビーの火付け役。

・暁の護衛
 海斗とツキの漫才の面白さ。 FDはプレイしていない。

・D.C.P.S
 PS2版ダカーポ。 さくら、アリス、美春が好み。

・D.C.F.S
 PS2版ダカーポファンディスク。 和泉子、さくら、アリスのシナリオばかりプレイしていました。

・D.CⅡP.S
 PS2版D.CⅡ。 杏とアイシアの二強。 エリカルートは杉並ルート。

・D.CⅡS.C
 残念ながらこれには追加ヒロインたちの後日談はない。 ななかの卒業公演で泣き、小恋の卒業公演で笑った。

・ショコラ
 丸戸三部作。チロルが好き。

・パルフェ
 瑞奈だな。 うん。

・この青空に約束を
 茜、お前がナンバー1だ……!

・ままらぶ △
 エロゲ版フルハウス。 いずれもう一度プレイしたい。

・forklore jum
 丸戸ってこんな話も書けたんだねwww 面白いので体験版を是非。

・カタハネ
 今は亡きtarteとRococo。 絵が気に入ったなら即買い。 ワカバが好き。

・バルドフォースEXE
 最終ルートのあの場面で熱くならない人はいない。 PS2おまけのバルドねこフォースのほうがはまってたのは内緒。

・ななついろ☆ドロップス
 すももルートが一番良い。 でもPS2で追加されたユリーシアとフローラも捨てがたい。

・ましろ色シンフォニー
 旦那様!旦那様!旦那様!旦那様きゃわぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!旦那様旦那様旦那様きゃわぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いですわぁ…くんくん
んはぁっ!旦那様のブラウンショートの髪をクンカクンカしたいです!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えました!モフモフしたいです!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
キスする時の旦那様かわいかったですよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
立派な男になれて良かったですね旦那様!あぁあああああ!かわいい!旦那様!かわいい!あっああぁああ!
私も女になれて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ヘッドドレスを取ったらメイドじゃない!!!!あ…服も下着も脱がされたら…
ア ン ジ ェ リ ー ナ 菜 夏 シ ー ウ ェ ル ル ー ト は メイド じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!きゃわぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!旦那様ぁああああ!!
この!ちきしょーでございます!やめてやります!!メイドなんかやめ…て…え!?見…てる?隣で旦那様が私を見てる?
すぐ側で旦那様が私を見てます!旦那様が私を見てます!至近距離で旦那様が私を見てます!!
目の前の旦那様が私に話しかけてます!!!よかった…世の中まだまだメイドの時代なんですねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!私には旦那様がいる!!やりましたよ旦那様!!ひとりでできるもん!!!
あ、ベッドの上の旦那さまああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ旦那様ぁあ!!だ、旦那様!!旦那様ぁああああああ!!!旦那様ァぁあああ!!
ううっうぅうう!!私の想いよもっともっと旦那様へ届け!!世界で私だけの旦那様へ届け!!!

・おとボク
 瑞穂ちゃんゲー。 私はアニメからはいったクチ。

・おとボク2
 千早ゲー。 1よりも2の方が好きかもしれない。 優雨の存在が大きい。

・恋する乙女と守護の楯
 設子がすべてを持っていった。 主人公にはまさかのくぎゅボイス。

・機械仕掛けのイヴ
 隠れた名作。 ファムとイリアがお気に入り。 このメーカーはロリが強い傾向にあると思う。

・コンチェルトノート △
 あと二人くらいのところでギブアップ。 描写が丁寧なかわりにテンポが悪い。

・SHUFFLE!
 楓が一番良い。 次にプリムラ。 シナリオに特筆事項なし。

・Really? Really!
 楓のダークな部分を掘り起こし見事に描写してくれて感謝。 これがSHUFFLE!で見たかったんだよ。

・ナルキッソス
 至高のフリーゲー。 エロゲではない。 4時間くらいで終わるくせに破壊力は絶大。

・Aster
 タイトル画面が全て。 あれは卑怯。

・夜明け前より瑠璃色な
 リースリットルートで泣いたがそれだけ。 おまけをプレイするためにやるゲーム

・プリンセスうぃっちいず 
 後半のシリアスは賛否両論みたいだが私は賛成派。

・パティシエなにゃんこ
 大好き

・to heart2 △
 私にキャラゲーは合わないなと分からせてくれた作品。 ドキドキぱにっくライブラリーの方が本編より面白い。 まーりゃん。

・GIFT
 アニメで霧乃をヤンデレにしたのは許せない。 でも作品自体、凡だから今となってはどうでもいい。

・ONE
 澪と繭と茜。 PS2版追加キャラなんていなかった。

・MOON.
 ノーマル→トゥルーの順で見て涙腺崩壊

・遥かに仰ぎ麗しの △
 みやびちゃんしかプレイしていない。 みやびを攻略したあとに他のルートにいけるわけないだろ……。

・漆黒のシャルノス
 あきらめない、絶対。 メアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリ。

・ド田舎チャンネル5 △
 面白いけど途中で飽きてしまった。 でもはむはむは好き。 

・どこでもすきしていつでもすきして △
 陽奏を攻略しただけでおなかいっぱい。 でも本音をいえば他のキャラも攻略したかった。

・ヤミと帽子と本の旅人
 雰囲気ゲー。 ただひたすらに雰囲気ゲー。 アニメもやってたりする。

・めぐり、ひとひら △
 一人攻略するだけでいいと思った。 共通が9.5割なので。ちなみに攻略したのは由(ゆえ)

・ぼーんふりーくす △
 こんな鬼畜ゲー初めて! もうなにもこわくない。 いずれリベンジ予定。

・秋桜の空に △
 テキストは面白いからシステムをどうにかしようぜ!

・あかね色に染まる坂
 会長とEXルートしか覚えてない始末。

・ぶらばん △
 つまらないってレベルじゃねーぞ!

・永遠のアセリア
 PS2のセーブとロード地獄はやばかった。 好きなキャラと聞かれると困る。 みんな好き。

・灯穂奇譚
 同人だけど同人じゃないクオリティ。 その実態は、ケロQスタッフの暇つぶし。

・恋姫無双
 はわわ登場。 でも桂花のほうが好き。

・真・恋姫無双 △
 魏ルートのシナリオを書いた人に拍手を送りたい。 他はどうでもいい。

・ワンダリングリペア
 初エスクード。 声優買い。 まきいづみ時空。

・俺たちに翼はない
 プレイしたときの衝撃はハンパない。 変人しか出てこない。 一章さえぬければ後はスムーズに進める。

・二代目は魔法少女 △
 ……で、ニンキョサーナはどうなったの?

・シャマナシャマナ
 のり太さんの絵、大好きです。 こんな良いファンタジーをプレイしたのは久しぶりです。

・レイプ!レイプ!レイプ!
 どうして買ったのかあのときの私に問い詰めたい。 多分絵買い。 内容は聞くな。

・ネガゼロ
 人を超絶的に選ぶであろう、れーこの成長物語。 これで七烏未作品をマークするように。

・5 △
 鬱しかなくてやばい。

・Backstage
 おるごぅるさん良い仕事をしました。 おにんにん!

・幻想のアヴァタール △
 時間の都合上切り上げてしまった。 またプレイしなおします。

・桜吹雪
 テキストに癖がありすぎると思うの。 だがそれがいい。 お気に入りキャラは宮野紫苑。

・るいは智を呼ぶ
 私、女装ゲーやってて良かったと思えた作品

・るいは智を呼ぶFD
 ねえさああああああああああああああああああああああああん!

・ユメミルクスリ △
 最初にあえかルートをやった私がばかだったんや。

・Airy[F]airy △
 投げっぱなし

・Volume.7 △
 投げっぱなしオチが許されるのはアニメ版ギャラクシーエンジェルだけだ!

・終末少女幻想アリスマチック △
 戦闘描写がたるい。 ウィットのきいた日常会話は最高だったんだが。

・lostcolors
 エロゲではないが一応。 自転車創業は珍しいからな。

・あのすばらしい をもういちど
 これも自転車創業。 おすすめ。

・学園新撰組 △
 面白かったが、全てのキャラを攻略するまではいかなかった。

・魔法はあめいろ?
 この頃から保住とミヤスのコンビは良ゲーの法則はあった。

・clover heart's
玲愛より莉織が好き。

・3Dカスタム少女
 面白すぎていつのまにか朝になってることがしばしば。

・アッチむいて恋 △
 メテオを攻略できるFDを早くだせ。

・恋愛0キロメートル
 氷室を(ry

・ひめしょ
 最近になってナナミTrueの存在を知りました。

・しろくまベルスターズ △
 面白いけど時間の都合でアンスト。

・ノルカソルカ
 エロゲではなくフリーゲー。 伸るか反るか。

・フォセット
 あくまでFDなのでいうことなし。 

・天使の羽を踏まないでっ
 お朱門ちゃん! 最後のルートだけ異様に長いのは仕様。

・猫撫ディストーション
 プレイ中。 ギズモスキー。

・初恋サクラメント
 初パープル。 おすすめ。 あなたの恋にヒカリあれ!

・彼女と彼女と私の七日
 フリーガチ百合ゲー。 これがフリーだと!?

・月陽炎
 プレイ中なう。

・恋騎士 purely☆kiss
 個別からパワーダウンしすぎた。 もっと冒険しても良かったのでは。

・キッキングホースラプソディ
 私も棒アイスでイチュイチュしたい。

・マジカライド
 アクションパート難しくてワロタ。

・こいとれ
 ワゴンゲーなのに超良作。 なかひろ好きになったきっかけ。

・キミとボクとエデンの林檎
 CG綺麗。 主人公はもうちょっと理性を持てよwww

・紫影のソナーニル
 意味のないものなんてない。 リリィゲー。

・フラグへし折り男
 この主人公面白いwww 応援してるぞヒロインたち!

・クラクラ △
 忘れたときにまたプレイしたくなる程度にはもてもてハーレム。 主人公は新一。

・よくばりサボテン △
 妹が全て。 IS。

・ハッピーワードローブ
 プレイ中。 なかひろ。

・ピアノの森の満開の下 △
 序盤で投げた。 雰囲気を壊すギャグはいれないで欲しかった。

・花鳥風月 △
 桜吹雪とは別もの。 女装は好きなんだけどあまり面白くなかった。

・アカイイト
 百合ゲー枠。 エロゲではない。 これはいい伝奇もの。

・アオイシロ
 アカイイトと同じ。 グランドルートは凄く燃える。

・花と乙女に祝福を △
 合わなかった、以上。


これで100本。 ここまで読んでくださりありがとうございました。


参考




私のランキングはこのようになっています。

関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arutonanase.blog91.fc2.com/tb.php/98-b0f3d922

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

この回覧板を見た人数

プロフィールとブログ説明…

涼宮七星

Author:涼宮七星
Room No.七星の回覧板にようこそ!
ここはエロゲーを中心に紹介する板、もといブログなのです。
管理人の興味を惹いたものを書くことも。
更新はまったりとしていきます。

購入予定なのです♪

【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売! ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

インタビューズ

応援してます!

『グリムガーデンの少女』を応援しています! ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

『太陽のプロミア』応援バナー

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!

【いきなりあなたに恋している】応援中!



『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

ゆずソフト最新作ドラクリオット!

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『こいとれ』絶賛発売中!

乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー

Nega0(ネガゼロ)

【初恋サクラメント】応援バナー

