FC2ブログ

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arutonanase.blog91.fc2.com/tb.php/83-8fa144ab

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ですのやが製作した「不思議な月の夜のとばり」の体験版をプレイしてみた。



WS00.jpg


同人サークル『ですのや☆』が製作した不思議な月の夜のとばりの体験版をプレイしてみました。

製品版は冬コミ3日目 東ピ-37b『ですのや☆』にて頒布予定。 頒布価格は1,000円みたいです。

体験版は2ワールドまで。 完成版は6ワールド+エキストラワールドがあります。

ジャンルは杖ポコ魔法色々アクションゲーム!

プレイした感じとしてはスーパーマリオワールドに似た2Dアクションゲームですね。



続きは下へ。



すとーりー

文化祭も近づいてきたある日の朝、それは突然やってきた。

なんと、朝にもかかわらず空があかね色になってしまったのだ。

いきなり夕方まで時間を早回ししたように。


学園の風紀委員長である天羽 とばりは原因究明のために調査に乗り出します。


WS04.jpg

どうやらこの異変は学園の封印となにか関係があるみたいです。

この学園の封印を解くことが出来るのは、生徒会長である鳴風 陽菜がもつカギだけ。

そういえば、今朝はいたはずの陽菜が見当たらない。 彼女はどこへ行ってしまったの?

こうして彼女、とばりの不思議な月の夜の冒険が始まりました。



しすてむ


先にも書いた通り、スーパーマリオワールドにも似た横スクロールアクション。

ステージを選んで……。

WS01.jpg
2011y12m13d_124850990.jpg


ギミックを乗り越え……。

WS09.jpg

2011y12m13d_125113340.jpg


ゴールッ!
2011y12m13d_125129985.jpg




ステージをクリアすると、先に進めるように。

WS02.jpg







<魔法について>


主人公とばりは相手の魔法を引き出すことが得意。

特定の敵に鍵の杖でポコっと殴ると魔法をいただくことが出来ます。



敵発見!
2011y12m13d_124937728.jpg



近づいてー
2011y12m13d_124947790.jpg



振り下ろす!
2011y12m13d_125003124.jpg



アイテム出ました!
2011y12m13d_125013155.jpg



無事に魔法をゲット♪
2011y12m13d_125035073.jpg


敵によって魔法の種類も変わるので色々な魔法を使うことができます。

この魔法を使うことでギミックをクリアしていきます。

私のおすすめはボールの魔法! これは実際にプレイして使ってみてもらいたい。




プレイした感想

横スクロールアクションとしての出来はとても高いと思う。 

難易度は低め(1面と2面の限りでは)

もしこのあと難易度が高くなっても、救済措置としてチェックポイントやお店があるのでかなり楽だと思う。

お店ではライフアップや残機、魔法が買えるので難しいなあと思ったら買おう。

現金はステージに落ちているコインを集めてるといつのまにかたくさんあったりするので出し惜しみしなくても大丈夫。

世の中金やで!


レスポンスはとても良い。 自分の思ったようにとばりちゃんを動かせる。

ショートジャンプもできるよ! 



やりこみ要素あり。 

各ステージごとに月のかけらなるアイテムがあったり、ボスをノーダメで倒すと実績みたいなものがもらえたりする。 他にもある様子。

月のかけらを取るのは結構大変だよwww


というわけで、こんなところでしょうか。 とても楽しくプレイすることが出来ました。

こんな拙い記事で大丈夫だろうかwww 

是非プレイしてみてほしい。


ここまで読んでくれてありがとうございました。

関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arutonanase.blog91.fc2.com/tb.php/83-8fa144ab

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

この回覧板を見た人数

プロフィールとブログ説明…

涼宮七星

Author:涼宮七星
Room No.七星の回覧板にようこそ!
ここはエロゲーを中心に紹介する板、もといブログなのです。
管理人の興味を惹いたものを書くことも。
更新はまったりとしていきます。

購入予定なのです♪

【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売! ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

インタビューズ

応援してます!

『グリムガーデンの少女』を応援しています! ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

『太陽のプロミア』応援バナー

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!

【いきなりあなたに恋している】応援中!



『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

ゆずソフト最新作ドラクリオット!

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『こいとれ』絶賛発売中!

乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー

Nega0(ネガゼロ)

【初恋サクラメント】応援バナー

