FC2ブログ

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arutonanase.blog91.fc2.com/tb.php/78-8d622bc1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そう、これは――終わりの始まり―― (七つのふしぎの終わるとき体験版感想)

WS04_convert_20111128203102.jpg





是非OPを聞き流しながらこの記事を読んでもらいたい。



七つのふしぎの終わるときの体験版をプレイしました。(通称:ななとき)

なんともまあ感想が書きづらいエロゲなのだけどwww でも面白かったから記事にするよ!

ストーリー

主人公の進藤 智は学園でごく普通の毎日を送っている少年だった。

しかし、彼には他の人にはない秘密を持っていた。

WS07_convert_20111128203219.jpg

祖母から譲り受けたこの時計は、なんと時間をコントロールする力(限定的に)を持っていたのだ。

そして、主人公が通っている時ノ台学園にはこの時計と関係する七不思議が存在することが判明した。

この七不思議に対応した七つの時計、それらを手に入れることが出来れば時間を操る様々な力を駆使できるかもしれない。

興味を持った主人公はこの七不思議を解き明かそうとしている。




シナリオはこんなところかな。

七不思議を解き明かそうとしていく途中に色々なヒロインと出会うので、ここからはヒロイン紹介といこうか。




メインヒロイン達


ときと  ななほ
時任 七穂
WS05_convert_20111128203138.jpg

画像を見たとおり謎の場所に横たわっている謎の少女。

少女の下に積もっている黒いものは全て時計である。




とおちか みさき
遠近 深咲
WS06_convert_20111128203202.jpg

学園長代理という特殊な役職についてるお人好し。

学園長の孫娘である。 ちなみに画像の→にいるのが主人公。




とまりやま
止山 ふみ
WS08_convert_20111128203240.jpg

部員が一人だけの新聞部部長。

七不思議を探している主人公に興味を持ち、コンタクトを取ってきた。




ふるみや
古宮 エリス
WS12_convert_20111128203308.jpg

詳細不明。 質問されても答えようとしない。

色々なことが謎に包まれているアンノウンガール。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


このゲームの魅力

公式がななときの魅力を伝えるページを作っているのでこちらを参照。
http://www.etude-soft.jp/product/nanatoki/production/

個人的には七不思議の謎を紐解いていこうとするところがとても面白く感じました。

そしてキャラクターとか絵が私好みだwww





こんな感じです。

詳しく感想書いたりすると体験版をプレイする楽しみが減ってしまうと思うので、あまり書きません。

ぜひとも自分でやってみて欲しいですね。



ここまで読んでくれてありがとうございました。


関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arutonanase.blog91.fc2.com/tb.php/78-8d622bc1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

この回覧板を見た人数

プロフィールとブログ説明…

涼宮七星

Author:涼宮七星
Room No.七星の回覧板にようこそ!
ここはエロゲーを中心に紹介する板、もといブログなのです。
管理人の興味を惹いたものを書くことも。
更新はまったりとしていきます。

購入予定なのです♪

【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売! ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

インタビューズ

応援してます!

『グリムガーデンの少女』を応援しています! ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

『太陽のプロミア』応援バナー

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!

【いきなりあなたに恋している】応援中!



『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

ゆずソフト最新作ドラクリオット!

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『こいとれ』絶賛発売中!

乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー

Nega0(ネガゼロ)

【初恋サクラメント】応援バナー

