FC2ブログ

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arutonanase.blog91.fc2.com/tb.php/76-ce5877cb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

神様のりんごの体験版3つをプレイしてきました。





神様のりんごとは?







上記3つの作品が入ったコンプリートBOXである。


さかしき人にみるこころが基本。 そのサブヒロインを攻略できるFDとして、どんちゃんがきゅ~とまじのコンプレックスが作られました。

通称「さかここ」シリーズ。

一つの作品につきヒロイン一人の一本道。 主人公もそれぞれの作品で違います。


というわけで、ひとつずつ簡易体験版レビューしました。

続きは↓から。


まずは「さかしき人にみるこころ」

さかしきは賢しきと書く。 

WS04_convert_20111124205848.jpg


メインヒロインは真柄 亜利美(まがら ありみ)。 

WS05_convert_20111124210028.jpg
WS07_convert_20111124210045.jpg

初対面なのに真正面から嫌いとか言われるなんて。

主人公涙目www

だがしかし、主人公はそんな彼女に一目惚れ! さあこのクールビューティな彼女を落とせるのか?(笑)

ええかっこしい主人公は人によっては鼻につくかもしれないが、全体的には馴染みやすいキャラクターだと思う。




次は「どんちゃんがきゅ~」

どんちゃんとは今作のメインヒロイン、純 紀子の愛称。

WS09_convert_20111124210108.jpg

WS10_convert_20111124210126.jpg
WS11_convert_20111124210147.jpg


プレイすれば分かるけど。

この作品の主人公がお堅い+ヒロインのどんちゃんがHなことに耐性がない=あまりにも健全! 健全! KENZENすぎる!

どうやってハッテンしていけばいいんだwww 

このゲームの見所もどうやってハッテンしていくかでしょう。

ちょっとこの作品を調べたところ、まさかの「鬱ゲー」タグがついていました。 え? どういうことなのwww

まあいいやwww





その次は「まじのコンプレックス」

まじのとは、どんちゃんの妹の純 真路乃のこと。

WS13_convert_20111124210207.jpg

WS14_convert_20111124210224.jpg
WS15_convert_20111124210240.jpg

時系列で言うと、どんちゃんがきゅ~の後になるかな。

少しでもネタバレが気になるひとは、どんちゃんがきゅ~の製品版をやったあとにプレイするのが望ましい。

見事なツンデレですね!(笑)

真路乃ちゃんにひたすら萌えるための作品だと思いますwww

OPは一見の価値アリ!



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



3つの作品について共通なことは、文章が読みやすくてキャラクターの心情を掴みやすいことですね。

テンポ良くサクサクと読みすすめられます。

ボリュームが小さめらしいのも私には嬉しいところ。 一つの作品につき6~8時間くらいみたいです。

体験版3つをプレイしても3時間くらいの長さなので、気になったらプレイしてみてほしい。


このゲームの最大の難点は知名度!

しっかりしろよ広報! こんな良いゲームが埋もれるのは惜しすぎるわ!


っと、言いたいこともいったのでこれでおしまいにしようかな。


ここまで読んでくださりありがとうございました。

関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arutonanase.blog91.fc2.com/tb.php/76-ce5877cb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

この回覧板を見た人数

プロフィールとブログ説明…

涼宮七星

Author:涼宮七星
Room No.七星の回覧板にようこそ!
ここはエロゲーを中心に紹介する板、もといブログなのです。
管理人の興味を惹いたものを書くことも。
更新はまったりとしていきます。

購入予定なのです♪

【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売! ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

インタビューズ

応援してます!

『グリムガーデンの少女』を応援しています! ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

『太陽のプロミア』応援バナー

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!

【いきなりあなたに恋している】応援中!



『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

ゆずソフト最新作ドラクリオット!

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『こいとれ』絶賛発売中!

乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー

Nega0(ネガゼロ)

【初恋サクラメント】応援バナー

