FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arutonanase.blog91.fc2.com/tb.php/4-c592ebef

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3] niyari

kyuketuki tte ittara evanyann ni kagiru warai
和食派で時代劇や落語などが好き,,,zidaigekiha kyo-mi naikedo,,,atonoha suki!!!

sousou,,,chokoha moratta kai???shousaiwo me-rude siraserukoto warai
ato bou meganeno mazimena sho-nenn nituitemo siritaina warai

honzitu ooyukinotame gakkou yasumidakara moraenai,,,,,

tokorode nozomi tte daredai?warai

[C4] コメントありがとうです♪

SUR君>コメントありがとー♪ ローマ字の解読に少し手間取ってしまったよw チョコに関してはメールで。 ノゾミちゃんは紹介してなかったっけ? 主人公の血を狙ってる吸血鬼の一人ですよ。
エヴァにゃんと他の吸血鬼を比べたらみんな霞んで見えてしまうよ(笑)
  • 2007-02-15
  • 七星
  • URL
  • 編集

[C5]

アカイイト、是非やってみたいです!!
ノゾミたんの強気なトコ、ミカゲたんのちょっと控えめなトコがまた...
吐血モノですねwww

SURさんと同じく、チョコの詳細が気になります(オィ)
ちなみに私は友達から1つです!

[C6] コメントありがとーです♪

綾瀬さん>チョコに関してはSUR君と同じくあとでメールしますね♪
ノゾミとミカゲに関してはどれだけ萌えたかわからないですw 惜しむらくは他のキャラより少し話しが短いことですね。 もうちょっと長くても良かったのに(泣)
  • 2007-02-16
  • 七星
  • URL
  • 編集

[C7]

ローマ字ごめんよ〜

吸〜血鬼〜!
チュパカブラ〜!
キティはほかの吸血鬼と比べていろんないみで別格ですからね笑

どーでもいいけど別の意味で最近吸血、、、とゆーか吸魂されてるよーな。。。爆



そうそう、、、綾瀬〜
あの俊君陥れ作戦などなどアブない手帳なんですが、、、見つかったっぽいです、、、ただし道路で落としたらしくミニ電子辞書とともに除雪車に粉砕されたみたい。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第2回 アカイイト

さて、まったり更新がモットーのこのブログの第2回です。
第2回は”アカイイト”です。(PS2)
私はこれを買った訳ではありませんが、友達から借りて着々と進めております。
やってみて一言、…死ぬなっ!桂ーーーーーーーーーーーー!(笑)
桂というのは主人公の”羽藤桂”(女)のことで、このゲームは選択肢を一つでも間違えようものならバッドエンドで死んでしまいますw
32あるエンドの中で、実に15個がバッドエンド!!

……ありすぎだろっ。

桂は何も悪いことしてないのに、死んじゃうなんて!
そんなに殺したいのか”サクセス"よwww(アカイイトを作った会社)
でもまあ、その代わりバッドエンドに進まなかった時は自分までホッとしちゃいますね(笑)

あらすじ

この夏、わたしはたったひとりの家族だったお母さんを亡くして――

――遺産として残されたお父さんの実家を見るために、長い道を行く電車に乗り――


とても不思議な夢を見た

思い出せない赤い記憶

群れ飛ぶ蒼い光りの蝶

そして、悲しい目をした懐かしいあのひと――


わたしの生まれ故郷でもある経観塚

そこでわたしは誰かと出会い、そこでわたしは誰かと別れる


過去と現在(いま)、夢と現(うつつ)、わたしの記憶とわたしの血――

縁(えにし)の糸が絡まりあい、寄り合わさってひとつの絵を成し――


運命の輪が廻りだす


説明書より抜粋しました。
ホントに廻りますよw 廻る廻る、運命の糸車が廻る。ぐるぐる…ぐるぐると巡るだけby雪華綺晶
忘れてくださいっ。少し暴走しました(笑)

さて、このゲームですが選択肢を選んで進めていく、ごく普通のADVです。
物語は非常に地味、しかしなぜか引き込まれていくオーラを放っています。
あっと驚くような展開はありませんが、先が知りたいみたいな感じで進めることができます。
あと、このゲームの主要登場人物はほとんど女性です。つまり恋愛要素は全くナシw
ギャルゲーと期待していた方には申し訳無いw
しかし、引き込まれる物語の他に見所があります。それは…

吸血シーンw

主人公の桂は”贄の血”(ニエノチ)が流れていて、その贄の血は鬼にとっては普通の人間の血を吸うよりも力を得られることが出来る。
そして、その血を狙う者も当然いる訳で。桂は双子の鬼である”ノゾミ”と”ミカゲ”に狙われることになります。俗にいう敵役ですね。
この二人に追い詰められたが最後、二人で、桂をカプっとwそして吸血wwで、何かエロいwww
どれだけエロいかは体験版があるのでそっちを参照です。
でも、それが死ぬまで吸われてしまうこともあって……バッドエンドということもよくあることです。
死ぬまで血を吸わないでくれーー!ノゾミとミカゲーーーーー!w

説明はこんな感じかな、大体どんな感じか分かってもらえたでしょうか(分からないと思う…)つまりこの話は、

桂が体を張ってナンボの話ですよwww

それにしても”ノゾミ”と”ミカゲ”はあんなに可愛いのに鬼とはいささか反則のような気がす…

???「誰が反則ですって?」

管理人・七星「誰だ!」
ノゾミ・ミカゲ
(左がノゾミで右がミカゲです)

???「自己紹介が遅れたわね、私はノゾミ、こっちは妹のミカゲよ」

ミカゲ「姉さまより紹介されました、ミカゲです」

七星「ノゾミにミカゲ! どうして二人がここに!二人は経観塚から外には出れ…」

ノゾミ「ミカゲ、あなたは先に帰っていていいわ、ここは私だけで十分そうだから」

ミカゲ「分かりました、姉さま」

七星「華麗に無視!?」

ノゾミ「私、あなたに言いたいことがあるの」

七星「言いたいこと?」

ノゾミ「反則なんて言われたら、こちらもいい気分ではないから言っておこうと思ったのよ」
   「私たちには目的があるからその為に血を狙っている。反則なん…」

七星「ちょっと待てい!」

ノゾミ「何?話の途中なんだけど?」

七星「私が反則と言ったのは可愛さのことであって、君たちの血を吸うやり方を反則と言った訳では無いんだ。登場人物は女性ばっかりだし、萌え落とし(訳…萌えを利用して相手を油断させるw)をしようと思っても難しいと思う。それ以前にノゾミはそんなことはしないだろう?」

ノゾミ「な~んだ、そうだったの。心配して損した。私たちに悪い印象だけを与えようとしていたと思ったのだけど、勘違いだったみたいね」

七星「そういうことです、ではそろそろこの辺で…」

ノゾミ「ちょっと待って」

七星「何ですか?私はそろそろギャルゲーをや…」

ノゾミ「他のキャラの紹介を忘れてるわ、七星。私たちを最初に紹介してくれたのは嬉しいけれど、他の人たちにも一言くらいコメントがあっていいのではないかしら?」

七星「くっ!バレたかwやはり妥協はダメかっ」

ノゾミ「そういうことね。画像は色々な理由で用意出来ないから、その代わりキャラ紹介には私もコメントするわ」

七星「助かるよ!ノゾミ」

ノゾミ「どういたしまして。それでは、早速始めましょうか」


カンタンなキャラ紹介

羽藤桂(はとうけい)
このゲームの主人公。
お人よしでのんびり屋のため、知人からは何かと世話を焼かれるタイプ。
子供のころに火事で父親を亡くしており、この夏にふたり暮らしだった母親をなくしてしまった。
和食派で時代劇や落語などが好き。

七星「時代劇や落語が好きな主人公ってなかなかいないと思うw このキャラに松来未祐ボイスは非常に合っているのではないだろうか」
ノゾミ「この子に流れている贄の血が私たちに必要なモノ、誰にも邪魔はさせないわ」


ユメイ
父親の実家に近づくにつれて見るようになる夢の中で、桂に語りかけてくる不思議な少女。
月の光を集めたような、青白く輝く蝶の群れを付き従えている。

七星「このキャラにも吸血シーンがあります、やっぱりエロいww」
ノゾミ「いつも私たちの邪魔ばかりする嫌な奴だわ、私たちとは対立関係ということね」


千羽烏月(せんばうづき)
桂と同じ列車で経観塚の地へ訪れた、立ち振る舞いの美しい黒髪の少女。
黄金の鞘の古い太刀・維斗を持っている。

七星「女剣士ってやつですね。まるで神鳴○みたいです。声優が茶々丸なのもポイント高しw」
ノゾミ「鬼を滅する鬼切部(オニキリベ)の党首ね。鬼に対しては善悪は関係無し。この人とも私たちにとっては敵よ」


若杉葛(わかすぎつづら)
弱肉強食という家風によるものなのか、若い身空でひとり旅をしている女の子。
桂とは半回りほど年が離れているにも関わらず、かなりしっかりもの。

七星「ノゾミ、ミカゲに続くロリ担当w 釘宮理恵ボイスに惚れろ!」
ノゾミ「いつも、この子のそばにいる尾花っていう白い子狐が厄介ね。この子自体も侮れないわ」


浅間サクヤ(あさまさくや)
日本人離れしたスタイルの持ち主で、一見二十代半ばに見える年齢不詳の美女。
主人公である桂の母親の親友で、何かと桂の面倒を見てくれている。

七星「性格はG・Aのフォルテを連想させますね。簡単にいうと姉御肌?」
ノゾミ「この人も色々と厄介ね。私の邪魔ばかりしてくるわ。千羽烏月とは仲が悪いようね」



七星「こんなところでしょうか?、ノゾミ」

ノゾミ「そうね、こんな感じでいいでしょう。それにしても…」

七星「それにしても?」

ノゾミ「改めて見てみると、私たちの敵しかいないわね…」

七星「それでも、この人たちの障害を乗り越えてでも果たしたい目的があるから血を吸うのでしょう?」

ノゾミ「そうね。私たちは”ピー”"ピー""ピー"だから………って何で重要なことが”ピー”になってるのよ!?

七星「このブログではなるべくネタバレはしないようにしているのだよ、ノゾミ。この、ゲームや漫画、アニメを紹介するブログの性質上そういうことは”禁則事項”なんだ」

ノゾミ「仕方ないわね、それが決まりなら。ということで、そろそろお開きにしましょうか、紹介も終わったことだしね」

七星「そうですね~、終わるとしましょうか」

ノゾミ「終わる前に…この記事を読んでアカイイトというゲームが気になったら、検索してみて。公式HPに行けばもっと分かりやすく説明されているわ」

七星「皆さん、分かりにくい上にこんな長文に付き合ってくれてありがとうございました!」

ノゾミ「それでは皆さん」

七星・ノゾミ「ごきげんよう」

SuperLite2000 アドベンチャー アカイイト SuperLite2000 アドベンチャー アカイイト
PlayStation2 (2005/10/27)
サクセス
この商品の詳細を見る
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arutonanase.blog91.fc2.com/tb.php/4-c592ebef

0件のトラックバック

5件のコメント

[C3] niyari

kyuketuki tte ittara evanyann ni kagiru warai
和食派で時代劇や落語などが好き,,,zidaigekiha kyo-mi naikedo,,,atonoha suki!!!

sousou,,,chokoha moratta kai???shousaiwo me-rude siraserukoto warai
ato bou meganeno mazimena sho-nenn nituitemo siritaina warai

honzitu ooyukinotame gakkou yasumidakara moraenai,,,,,

tokorode nozomi tte daredai?warai

[C4] コメントありがとうです♪

SUR君>コメントありがとー♪ ローマ字の解読に少し手間取ってしまったよw チョコに関してはメールで。 ノゾミちゃんは紹介してなかったっけ? 主人公の血を狙ってる吸血鬼の一人ですよ。
エヴァにゃんと他の吸血鬼を比べたらみんな霞んで見えてしまうよ(笑)
  • 2007-02-15
  • 七星
  • URL
  • 編集

[C5]

アカイイト、是非やってみたいです!!
ノゾミたんの強気なトコ、ミカゲたんのちょっと控えめなトコがまた...
吐血モノですねwww

SURさんと同じく、チョコの詳細が気になります(オィ)
ちなみに私は友達から1つです!

[C6] コメントありがとーです♪

綾瀬さん>チョコに関してはSUR君と同じくあとでメールしますね♪
ノゾミとミカゲに関してはどれだけ萌えたかわからないですw 惜しむらくは他のキャラより少し話しが短いことですね。 もうちょっと長くても良かったのに(泣)
  • 2007-02-16
  • 七星
  • URL
  • 編集

[C7]

ローマ字ごめんよ〜

吸〜血鬼〜!
チュパカブラ〜!
キティはほかの吸血鬼と比べていろんないみで別格ですからね笑

どーでもいいけど別の意味で最近吸血、、、とゆーか吸魂されてるよーな。。。爆



そうそう、、、綾瀬〜
あの俊君陥れ作戦などなどアブない手帳なんですが、、、見つかったっぽいです、、、ただし道路で落としたらしくミニ電子辞書とともに除雪車に粉砕されたみたい。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

この回覧板を見た人数

プロフィールとブログ説明…

涼宮七星

Author:涼宮七星
Room No.七星の回覧板にようこそ!
ここはエロゲーを中心に紹介する板、もといブログなのです。
管理人の興味を惹いたものを書くことも。
更新はまったりとしていきます。

購入予定なのです♪

【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売! ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

インタビューズ

応援してます!

『グリムガーデンの少女』を応援しています! ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

『太陽のプロミア』応援バナー

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!

【いきなりあなたに恋している】応援中!



『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

ゆずソフト最新作ドラクリオット!

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『こいとれ』絶賛発売中!

乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー

Nega0(ネガゼロ)

【初恋サクラメント】応援バナー

