FC2ブログ

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arutonanase.blog91.fc2.com/tb.php/34-26bac187

-件のトラックバック

-件のコメント

[C46] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゲーム紹介…極悪アクション、メイドさんを右に

インド人を右に → ハンドルを右に


ゲーメストはすごいね。 どうすればハンドルを右にをインド人を右にって誤字できるんだろうwww


というわけで今回はそのインド人を右にをもじった同人ゲーム


「メイドさんを右に」

を紹介します。


このゲームあんまりタイトルとは関係ないんじゃないかな。 主人公がメイドさんなだけです。


とりあえず公式HPを見ていただきたい。 
私が説明するよりはるかに手っ取り早いので。


http://www.platinedispositif.net/games/_zangyura.htm

実はこのゲーム、作者さん自らが絶壁のクソゲーとか言っちゃってるゲームなんですwww

確かにこのゲーム、色々と凄まじいですよwww


このゲームは主人公のメイドさんを動かしてステージをクリアしていくアクションゲームなんですけど、アクションのレスポンスが極端に悪いwww

走れないんですwww 基本は歩き。 そして一定距離は素早く移動できるダッシュを使って移動します。

そしてジャンプ。 これもひどいwww ボタンをずっと押さないとすぐに落ちてしまう仕様。 ショートジャンプしやすいですよとか言われたらそれまでなんですが。

このメイドさん、攻撃もできます。 武器は鉄球。 これで敵を倒していくわけですが、「横」にしか攻撃できない! ロックマンも横にしか攻撃できないとか言う反論は受け付けませんよ! 範囲も短いんですよwww これでボスを倒すのメチャメチャ大変です。 武器はこれしかありませんし。


さて、これまで説明した範囲だけなら動きが悪いだけのゲームといえます。


しかし問題はここから。

凶悪なステージ内容と罠です。
初見殺しな即死トラップや敵に押し出されて落ちたりは日常茶飯事。
メイドさんは動きが遅いので、かわしたり攻撃して倒すのも一苦労です。


次に、隠し通路前提のステージがあるということです。 1面以外。 1面は練習ステージみたいなものです。難しいけど。
もはや2面以降はアクションというより隠し通路の発掘のほうが多くなってきます。もはや謎解きです。これがヤバイ、超ヤバイ。 
何度も言ってるとおりメイドさんのレスポンスは悪いので、それらが組み合わさることで超絶難易度を引き起こすwww


書いてなかったが、メイドさんには体力がある。 ゲージは多めにあるように見えるが、実際は即死が多いのであまりが意味がない。

「どうしてすぐメイドさん死んでまうん?」

とか呟きたくなる。


どうして超絶難易度になるの? とか聞かれてたら、やれば分かると答えるよwww

とりあえず参考動画。




つらつら書いたけど、私はこのゲームをクソゲーだとは思わないwww 実際にプレイしたから分かる。 ちゃんと遊べるし死にゲーとしてちゃんと成り立ってるし、面白い。 カタルシスがすごいんだよこのゲームwww おすすめは出来ないけど興味があるならやってみてもいいかもしれないのです。


あ、最高難易度にすると立派に無理ゲーになってクソゲーと化すので注意。 まともにやろうと思うと精神が崩壊しますwww
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arutonanase.blog91.fc2.com/tb.php/34-26bac187

0件のトラックバック

1件のコメント

[C46] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

この回覧板を見た人数

プロフィールとブログ説明…

涼宮七星

Author:涼宮七星
Room No.七星の回覧板にようこそ!
ここはエロゲーを中心に紹介する板、もといブログなのです。
管理人の興味を惹いたものを書くことも。
更新はまったりとしていきます。

購入予定なのです♪

【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売! ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

インタビューズ

応援してます!

『グリムガーデンの少女』を応援しています! ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

『太陽のプロミア』応援バナー

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!

【いきなりあなたに恋している】応援中!



『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

ゆずソフト最新作ドラクリオット!

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『こいとれ』絶賛発売中!

乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー

Nega0(ネガゼロ)

【初恋サクラメント】応援バナー

