FC2ブログ

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arutonanase.blog91.fc2.com/tb.php/25-7daf0915

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゲーム紹介…不憫なパズルゲー、ポチッとにゃ~

コンパイルの落ちものゲーでも紹介しようかな。

今回紹介するのはこれ!



ポチッとにゃ~です!
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_pochitto/top.html


ぷよぷよの他にもコンパイルはパズルゲーを出していたんですwww

まあ他のゲームに埋もれてしまいましたけどね。キャラクターはすっごく可愛いんだけどなあ。

ストーリーは公式ページ行ってください。あってないようなものです。


システムはぷよぷよと似た感じですね。

ただし、同じ色のねこにゃん(ぷよ)を4つくっつけても消えたりしないのでどこまでもためられます。 
ボタンを押すことでねこにゃんをはりにゃんに変えることができ、同じ色に落とすことで起爆できます。 

ちなみに、このゲームに連鎖はありませんwww

もちろん、ためた分だけ攻撃力は加算されますが、ただ貯めるだけでは強い攻撃にはなりません。 攻撃力を上げるためには「分岐」というテクニックが必要になります。

この「分岐」こそがこの作品の最大の肝です。

同じ色のねこにゃんを十のような形にすることで、攻撃力をどんどん上昇させていくのです。 

この分岐が多ければ多いほど威力が変わってきます。

どれくらい攻撃力が変わるかは実際に動画を見たほうがいいでしょう。
やっぱり、パズルを説明するのは難しいですねwww



このゲームは敷居がとても低いので、ぷよぷよみたいなのはちょっと……と言う人でも手軽に遊べますよ。 キャラ買いするのももちろんアリだと思いますwww

こんなゲームもあったんだという事を知ってもらえればうれしいですね。





余談
実は……このゲームが表舞台にたった時があったんですwww

時は2010年、場所は有名なゲーセン、中野TRFです。

実際の映像がニコニコにあるので興味のある方はぜひ↓





私もこの場に居合わせたかったwww
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arutonanase.blog91.fc2.com/tb.php/25-7daf0915

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

この回覧板を見た人数

プロフィールとブログ説明…

涼宮七星

Author:涼宮七星
Room No.七星の回覧板にようこそ!
ここはエロゲーを中心に紹介する板、もといブログなのです。
管理人の興味を惹いたものを書くことも。
更新はまったりとしていきます。

購入予定なのです♪

【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売! ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

インタビューズ

応援してます!

『グリムガーデンの少女』を応援しています! ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

『太陽のプロミア』応援バナー

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!

【いきなりあなたに恋している】応援中!



『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

ゆずソフト最新作ドラクリオット!

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『こいとれ』絶賛発売中!

乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー

Nega0(ネガゼロ)

【初恋サクラメント】応援バナー

