FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arutonanase.blog91.fc2.com/tb.php/2-9d9a07b8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1]

ブログ開設、おめでとうございますwww
第一回が"おとぼく"とは...(爆)
スキンの女のコも可愛らしいですね。
また伺いますねwww

[C2] コメントありがとうございます!

綾瀬さん>コメントありがとうございます! ブログは初めてなんですが、コメントをもらうのがこんなに嬉しいとは思いませんでした。 これからも頑張っていきますので暖かい目で見守って下さいww
  • 2007-02-04
  • 七星
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第1回 乙女はお姉さまに恋してる

記念すべき第1回目は前代未門の女学院アニメとして一躍有名となった「乙女はお姉さまに恋してる」です。PC版は「処女(オトメ)はお姉さまに恋してる」。 私がこれを初めて知った時は驚きで開いた口がふさがりませんでしたよ(言いすぎw) でも、それだけの衝撃を与えるモノがそれにはあったわけです。まさか男が女装して女学院に通うとは(笑)インパクト充分ですwww

あらすじ…
主人公の鏑木瑞穂はお祖父様の遺言により、お嬢様学校である聖央女学院に転入することになってしまった! 幼馴染である御門まりやに、無理やり女装させられ女学院に通うことになった瑞穂。初めは、ばれないかと心配していた瑞穂だが、どこからどう見ても女の子にしか見えない容姿(しかも美人w)に穏やかな振る舞い(十条紫苑のおかげw)に加え文武両道(編入試験の成績はトップ、体育では大活躍)から全くばれないのです(笑) それどころか、だんだんと生徒達から注目を集め、やがて全校生徒を代表する「お姉さま」である『エルダーシスター』として崇められてしまうことに…(男なのにw) お姉さまになってしまった瑞穂はこれからどうなってしまうのか!?

女装した男が女学院に通うというだけで皆さんは、「エロゲによくありそうな感じだよね~、どうせキワモノでしょ。」と思うかもしれません。

違いますっ!

かく言う私も最初はキワモノだと思っていました。
しかし、この乙女はお姉さまに恋してる(通称おとぼく)は皆さんが考えているゲームとは全く違います。
むしろ全く逆!これは、本当に王道を行く恋愛物語です(女装を除けばw) シチュエーションから見れば本当に意外な物語w 言わば、少女漫画みたいな恋愛モノだと思ってくれればイメージがピッタリになると思います。

嘘だっ!!!
なんて思う人は1回アニメを観ることをオススメします(もう終わってしまいましたが)。現在はyoutubeという便利なものがあるので簡単に観られると思いますよ。第1話だけでも見てくれたら印象がかなり違って見えるでしょう。
私はこれで思いましたね。

食わず嫌いは良くないとwww

さて、ここでキャラ紹介といきたいところですが1キャラに絞りたいと思います(時間的に足りない、私が全キャラを紹介しても密度が薄い、他のブログさんやサイトさんがやってるかもしれないので)
で、誰を紹介するか…
厳島貴子…ツンデレ要員、アニメでのメインキャラ、ツンデレと言うことで人気高し、却下。
御門まりや…瑞穂の幼馴染、アニメでのメインその2、瑞穂を女装させた張本人、却下。
十条紫苑…去年度エルダーシスター、アニメではあまり出番がなかった、長身である、却下w

では、どうするか…
私が紹介するのは、このキャラだーーーーー!
上岡由佳里その1

上岡由佳里(写真右側)
えっ?奏じゃなくて?
そうです、由佳里です。私は上岡由佳里を紹介します!

まずは、プロフィールから…
誕生日:2月18日、血液型:A型、身長:152cm←重要w
陸上部員である後輩で2年生。料理が得意でハンバーグに目がない、ランチはいつもハンバーグを食べている。寮ではまりやの世話係(寮では後輩は先輩の世話をするきまりがある)勉強は苦手。ごく普通の家庭で生まれ育ったため、自分が「お嬢様」らしくないというコンプレックスを抱いている。大の怖がりでお化けや怖い話、飛行機が苦手である。

はっきり言います。どこにでもいそうな極一般的な普通少女です(爆)
まあ、ハンバーグに関して言えば、いずれ豚を屠殺して肉から作ってしまうのではないかと思われる位に大好きですが(そこまでしないかw) それ以外は全くもって普通です。他のキャラ達と比べるとどうしても目立たなくなってしまいます(現に由佳里以外のルートに入ると出番がみるみる減っていく…(涙)

しかし、そんな由佳里にもちゃんとメイン話があります。それは、由佳里がやっている陸上部に関係するお話です(アニメ第8話 縮まらない記録(タイム)) 私的には結構気に入ってるお話です。話の大筋は、由佳里が自分に陸上がホントに合っているか悩むという話なんですが、 人って不意に「自分は何やってるんだろう」とか思ったりして悩んだり、いきなり自信がなくなったりとかする時ってあると思うんです。私もたまにあります(笑)特に、由佳里はお嬢様学校に通っている訳だし、周りには瑞穂や陸上部エースだったまりやとか、演劇の主役になった奏とかいるし、コンプレックスは少なからず持っている訳です。でも、それが陸上をやめる理由とかにはならないのです。好きだったら続ければ良いし嫌いだったらやめればいい…けど、周りに流されたりするような中途半端な気持ちでやめたら絶対に後悔すると思います。他にも、最初から出来ないって思ってたらできるものも出来なくなってしまいますよね。

話が大幅にそれてしまいました(笑)
そんな一般少女な由佳里だからこそ出来るこんなストーリーに由佳里の魅力がぎっしりと詰まっている訳です。いつも元気な由佳里とは違うこんな一面を見るとなんか親しみを感じてしまうんですよね(私の場合はw)

ここで、みなさん忘れていることがありませんか? 由佳里が大の怖がりでお化けや怖い話がニガテだということを(笑) おとぼくは女学院での話しがメインなので、お化け屋敷に行ってキャァーーーな展開はないですが、ここは流石と言ったところか、寮にお化けが出ることを知った由佳里が怖がって一人で眠れないところを瑞穂が由佳里と一緒に寝てあげるというシチュエーションがあるのですw(アニメ第4話 開かずの扉の眠り姫) それにしても、由佳里も大胆だよなぁ(笑)

ヒント…瑞穂は男、あくまで女装である(笑)
上岡由佳里その2

それなのに、この安心の顔。改めて、やっぱり瑞穂はすごいw
実は由佳里は瑞穂が寝てる間に"あること"をするのですが、それはゲームでのお楽しみということで。
知りたかったら体験版をダウンロードするのも一つの手だと思います。

さて、皆さんは"普通少女"上岡由佳里の魅力を分かって頂けましたでしょうか。
これで、由佳里を通して"おとぼく"の面白さを知って頂けたらこれ幸いです。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

乙女はお姉さまに恋してる 乙女はお姉さまに恋してる
PlayStation2 (2005/12/29)
アルケミスト
この商品の詳細を見る

関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arutonanase.blog91.fc2.com/tb.php/2-9d9a07b8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1]

ブログ開設、おめでとうございますwww
第一回が"おとぼく"とは...(爆)
スキンの女のコも可愛らしいですね。
また伺いますねwww

[C2] コメントありがとうございます!

綾瀬さん>コメントありがとうございます! ブログは初めてなんですが、コメントをもらうのがこんなに嬉しいとは思いませんでした。 これからも頑張っていきますので暖かい目で見守って下さいww
  • 2007-02-04
  • 七星
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

この回覧板を見た人数

プロフィールとブログ説明…

涼宮七星

Author:涼宮七星
Room No.七星の回覧板にようこそ!
ここはエロゲーを中心に紹介する板、もといブログなのです。
管理人の興味を惹いたものを書くことも。
更新はまったりとしていきます。

購入予定なのです♪

【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売! ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

インタビューズ

応援してます!

『グリムガーデンの少女』を応援しています! ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

『太陽のプロミア』応援バナー

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!

【いきなりあなたに恋している】応援中!



『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

ゆずソフト最新作ドラクリオット!

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『こいとれ』絶賛発売中!

乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー

Nega0(ネガゼロ)

【初恋サクラメント】応援バナー

