FC2ブログ

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arutonanase.blog91.fc2.com/tb.php/107-46959fd1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

グレースケールワールドエンド(グリザイアの果実、製品版ネタバレなし感想)

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

このエロゲすごいよぉ! 流石ターンUの(ry



体験版だけではなく、たまには製品版の記事を上げてもいいよね。 

久しぶりに記事を書きたくなるくらい濃密な時間をすごさせてもらったよ。

いつものごとくネタバレはしない方向でいきますが、ここから先はキャラごとのシナリオ感想っぽいものになるのでそこのところは注意です。


気になったらまずは体験版をプレイしよう! それくらいおすすめできるのよさ!



メインヒロインは5人いるわけだが、5人中3人は攻略してもしなくても割とどうでもよかったりする。

とりあえずその3人のシナリオの感想からいこう。 シナリオライターの差が激しい……! 激しいよお!



由美子ルート

 特筆すべきところはなし。


みちるルート

 序盤は眠い、終盤の展開はまさかすぎた。


幸ルート

 個人的には泣いたがこのゲームの本領はそこじゃない。



この3人のシナリオは他のゲームだったら十分に評価されていたと思う。 

だがこのグリザイアの果実では他の二人に押されて霞んでしまった。



ここからが本当の地獄だ……。



蒔菜ルート

 どんな展開になるか全く分からないスリリングなシナリオ。 個人的に言えばこのシナリオが5人の中で一番好き。

 唯一、主人公の過去が”少し”触れられているシナリオでもある。 もっと過去に触れさせてくれよ! 主人公、風見雄二の経歴が全く分からない、なんというFD商法!

 BADエンドで心が痛くなること受けあい。


天音ルート

 グリザイアの果実の元凶

 トラウマ! トラウマ! トラウマ!

 私はこのルートをクリアした日、なかなか眠ることが出来なかった。

 よくぞここまで描写してくれたものだな……! ここまで書かれるともうなんというか、頭が下がる。

 惜しむらくはもっと1枚絵や差分を増やしたほうがいいのではないかということ、どのシナリオにもいえることだけど。

 このルート一本だけでも元が取れるくらいのシナリオ密度。 体験版で少しだけその片鱗を垣間見ることが出来る。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とにかく、なにが出てくるか分からないびっくり箱のようなエロゲでした。 

どのヒロインのルートでも大なり小なり鬱になるかもしれないので、そこのところは注意するべきかな。

鬱ゲーというほどではないが。

楽しい時間をありがとうグリカジ。 次はFDの迷宮で会おう!

関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arutonanase.blog91.fc2.com/tb.php/107-46959fd1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

この回覧板を見た人数

プロフィールとブログ説明…

涼宮七星

Author:涼宮七星
Room No.七星の回覧板にようこそ!
ここはエロゲーを中心に紹介する板、もといブログなのです。
管理人の興味を惹いたものを書くことも。
更新はまったりとしていきます。

購入予定なのです♪

【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売! ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

インタビューズ

応援してます!

『グリムガーデンの少女』を応援しています! ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

『太陽のプロミア』応援バナー

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!

【いきなりあなたに恋している】応援中!



『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

ゆずソフト最新作ドラクリオット!

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『こいとれ』絶賛発売中!

乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー

Nega0(ネガゼロ)

【初恋サクラメント】応援バナー

